2016年6月26日日曜日

近況。『マハラジャ日和』『黄金のビギン』、社員旅行など

●靴


雨期到来。につきレインシューズを購入しました。今年はちょくちょく雨降っているとはいえそこまでしつこくないのでまだ実力を発揮し切っていない。





下北沢の古書ビビビで買ったばかりの漫画を、こはぜ珈琲にて。熱帯化するアジアの極東で健康的なエロスを堪能。夏に向けてアップ始めてます。





「1966年暮れのある日、倉庫を改造したスタジオでラム酒を飲みながら一晩で録音された素晴らしいハーモニーと野性美に満ちたビギン」。パリのジャズとカリブのダンスの混血児たるクレオールミュージックで、この手のものには無条件で惹かれてしまいますね。



●社員旅行


社員旅行があり、河口湖に行きました。写真はあの童話のカチカチ山の上からの風景。山の上で煙草が吸えないのは寂しい。集団旅行なんですけど、そのぶん、真夜中の自分のほかに誰もいない大浴場、暗闇のなかで佇むラウンジといった、ひとりでいる時間のあまりの甘美さにシビれてしまった。




旅行2日目、サンドブラスト体験(といっても砂を吹き付ける行程はやらせてもらえず、絵柄を描いて切り抜いただけ)で作った灰皿。その他、ビール工場見学など。





新品1万円切ってたので。最新リマスターはハーモニーがより前に出た印象。アナログは帯も復刻されてました。縮小複製された作詞ノートがまんま大学ノートで素晴らしい。みんな神のようにありがたがってるけど、ハタチそこらの学生が作った音楽なのです。





ネタバレになりますけど、決着ついてません。このアオリはいかがなものか。



●ケーキ


レコード買うのやめてケーキ(食べる方)を趣味に計画。柿生のパティスリー“イルフェジュール”のオープンテラスにて、野郎と。ケーキ仲間を募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿