2013年2月24日日曜日

シティプラネット

 失敗しない生き方というバンドのことを知ったのは今月の頭くらいで……サウンドクラウドにあがっているのをたまたま聴いて。オザケンの『犬は吠えるがキャラバンは進む』に入ってる何曲かを引き合いに出しながら紹介されてて、たしかにいいバンドだな〜と思った。そうこうしてるうちにモナレコードや吉祥寺のココナッツディスクでCDが売られ始めて、にわかに話題になっているのを感じた。で、この前『story-mode』の追加納品(じりじり売れているようです!)をしにモナレコに行ったときにその『遊星都市』を買って聴いたわけだけど……とても良くて。次の日また改めて聴いてみると、さらに良い。聴くたびに新しい発見があった。どうやら最初に試聴したときに感じた印象というのは、彼らの一側面でしかないようだった。ただのグッドミュージックではなくて、もっと、イジワルなところがある。誰かがツイッターでZE Recordsの音楽と比較していた。ZE Recordsとはミュータントなダンスミュージックやニューウェイブを追求しようとしたレーベルだ……詳しくはリンク先から。サウンドクラウドだけにあがってる "煙たい部屋で / Naked City" は英語タイトル、ジョン・ゾーンだもんな。このポップさとフリーキーさのバランス感覚、めっちゃ羨ましい!すごくはまってしまったので、最近はこれと花澤香菜さんのニューアルバムばっかリピートしてる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿