2016年5月12日木曜日

爪や髭が伸びるスピードが

年々はやくなってるのだけどその細胞分裂は一体?死に急いでいるのか?



5月8日
んミィさんと世田谷邪宗門へ。森茉莉がよく訪れていたお店とのことで「森茉莉ティー」なんてメニューがありました(飲んでませんが)。

お目当てはコーヒーあんみつです。


下北沢だと最近は南口商店街の韓国食堂へサムギョプサルを食べにちょくちょく行きます。


【最近購入したもの】

Django Reinhardt & The Guitars Unlimited『Swing It Lighty』


ジャンゴ・ラインハルトの53年(一部47年)のソロ演奏音源に、ギター楽団=ギターズ・アンリミテッドが15年越しでギターオーケストラをオーバーダビングしてしまったという怪盤でして、まっとうなジャンゴファンにはキワモノ扱いではありますが、レス・ポール(偉大なるギタリストであり、多重録音の父)の諸作品がツボな人間にとってはこのうえない内容でございます。ジャケとタイトルが違いますが mp3 ストアにもありました!


ボリス・ヴィアン『サン=ジェルマン=デ=プレ入門』


まえがきしか読んでません。


マーライオン『マーtodaライtodaオォォォン!!!』


プロデュースを担当した作品でございます。おそらくディスクユニオンの各店に新古品(未開封の中古)が結構な安価で置いてあるはず…。贈答用に2枚。まあ見かけたら何かの縁だと思って買ってみてくださいな。もちろんタワレコ、アマゾンなどで新品を手に取ってもらえればなお嬉し。


岸政彦『断片的なものの社会学』


1日で読み切ってしまった。この本については時間のあるときにまた触れたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿