2012年12月16日日曜日

ソンゴロ・コソンゴ

【日記】
朝、スコーンとりんごとさつまいものパイとシチューを食べる。かわいい。
今日はオカダダTを着ることに決めた。
家を出て近所の小学校まで。今日は投票日だ。
それにしてもなんて暖かい日なんだ。
投票所はわりと空いていたように思う。若者はいない。
帰ってアルバムのデザイナーさんへのメールをぱちぽちと書く。
この文章の感じだとほとんど時間経っていないような感じがするけれど
朝食を食べてからすでに三時間半経過しています。何をやってんだろうねえ。
昼食は鴨せいろ(冷凍食品)+玉子 c/w 納豆+塩麹+薬味ネギ+ご飯。塩麹を入れすぎた。
紅茶を飲みながら食休み。三年半カフェで働いていたけど、珈琲や紅茶について何も学んでいないなと思った。
マーライオンの曲を練習(マーライオンと三人のジョニー・マーたちってバンドやってます)した。
このブログを設立する準備をした。
夕ご飯はもやし炒めと豚汁だった。
そして今日は夜からLove and the Kraftsの練習がある。
たぶん日記に書けることがこんな(これでも、こんな、だよ!)にある一日ってないので、次回以降が心配だ。







【音楽】

The Life Pursuit/Belle & Sebastian



久々に聴いたら良かった。他のアルバムと比べても、全体的に音圧が高いですよね。それがテンションの高さでもある。ジャングリーだなーって思う曲があまりない。"Another Sunny Day"くらい?でもこの曲いい。あと、"For The Price Of A Cup Of Tea"がいい。全然セクシャルじゃないのにソウルフルである。ファルセットだし。この曲いい。


Silver & Gold/Sufjan Stevens



クリスマスアルバムだけど、これは年中聴けそうでいいですね。マライア・キャリーのクリスマスアルバムだとこうはいかない。何が違うのか??ちなみにこのボックスにはタトゥー・シールやポスターやらがついています。また改めて書きたいと思います。


Comedia/Hector Lavoe



どうでもいいジャケのクセに音楽は絶品だ!最近この手のものをよく聴くようになったけれどそれはタナソーの言うところの「26歳問題」なのか。ポストロックやプログレには今のところそんなに反応しない。あんまり生活感がないからかな。血がたぎるようなリズムと豪奢な和声感と跳ね回るメロディ、面白くないはずがない。楽器をもうちょっと練習しようかな、と思うようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿