2012年12月31日月曜日

カーネーション リインカーネーション

【28日】
年内最後の出勤のあと、昆虫キッズワンマン@渋谷O-nestへ。
京都のThe World Will Tear Us Apart、Fandazeのメンバー、タニーさんがこのライブのためだけに東京に来ていた。
オンライン上ではいつもお世話になっているが、実際に会うのは初めてだった。
なにかと気になる存在、DJユニット"褐色の恋人"のメンバー4人のうち3人と会うこともできた。
Tokyo中の不機嫌な若者たちが今夜O-nestに集まっているのだ(今回はKyotoからも)と思った。

高校生や大学生は、もっと昆虫キッズのコピバンをしてもいいんじゃないだろうか。
四人でコピーするにはうってつけだし、熱のある演奏ができればそれっぽくなりそう。

ライブが終わって、ビールを二杯ほど飲みながらラウンジでまったり。
新曲が良かったので、『BOOTLEG 1226』を買ってみる。
O-nestをあとにして、タニーさんを柿生に連れて行った。
僕の部屋でブラジルのポップスやらクラフツのアルバムやらを聴いた。
いろいろ意見をもらって、そうだなあ、という気持ちになる。
5時くらいの始発でタニーさんは京都に帰っていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿