2012年12月21日金曜日

本当のこと/隠したくて/嘘をついた/出まかせ並べた/やけくその引用句なんて!

【日記】
先日、前の職場の社員さんから
「ブラックラグーンが連載再開した」とメールがきた。
僕そこまでブラックラグーンがすごい好きっていうわけでもないけど
こういう風に便りをもらえるのはありがたいことだ。

それより『ぼおるぺん古事記』の三巻はいつリリースされるんだろう。

ウィルコが来年四月に来日することを知る。
7,000円、たけーけどウィルコだったらしょうがない。誰か行きませんか?
ちなみに、大晦日のceroの年越しライブのチケットを二枚取ってあるのだが、
一緒に行ってくれるひとをまだ見つけていないのであった……

いまさらながら、モーニング・ベンダーズとディアハンターのツーマンは行くべきだった。

22日のスナックポス子@南池袋MUSIC ORGに備えて、髪を切った。
その前に、下北沢のよく行く店で夕食を食べた。
改装前に比べてBGMの音量が下がっているのがよかった。
JETSETで森は生きている、ROTH BART BARON、ときめき☆ジャンボジャンボのCDをゲット。

森は生きている、中心人物が同い年?もしかしたら学年一個下かも。
めっちゃくちゃセンスが良くてビックリする。
負けた、とふと思った。
OKAMOTO'Sとかは、土俵が違う感じがするからかあんまりそういうことは感じないんだけど。
こんな気持ちになったの初めてだし、とにかくワクワクした。
僕はずっとそういうことに憧れていたんだと思う。
もっと広い世界に出たら、いろいろと打ちのめされるのだろうなあ。
たくさんのことに驚いていたい。

西島大介さんの『Young, Alive, in Love』を読んだ。
こんな世界を全否定したい気持ちと同時に、祝福したい気持ちがある。
結局のところはたぶん、そういう表現にしか興味がないんだと思う。
フレーミング・リップスの音楽がそうだし、フリッパーズ・ギターの音楽がそうだった。
小沢健二はソロになって、世界をより大きく祝福するようになる。
「喜びを他の誰かと分かりあう!それだけがこの世の中を熱くする!」
この漫画はどうなっていくんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿